ご利用の流れと費用

ご利用までの流れ

お気軽にお問い合わせください。

個人にあったサービスを提供できるようにプランを作成いたします。

ご相談

まずはお電話で、お気軽にお問合せ下さい。(受付時間:平日9:00~18:00)サービス開始前に、ご自宅又は入院先で面談を行います。面談にて在宅療養に関するご要望をお聞きしたり、訪問看護サービスのご説明をさせて頂きます。

ご契約

ご利用頂くことが決まりましたら、事業所の体制等をご説明させていただき、契約書を取り交わします。

関係機関・職種との連携

関係する医療機関、行政サービス等との連絡調整を行います。主治医に医療の内容や注意点を確認し、『訪問看護指示書』を発行して頂きます。また、担当するケアマネージャーと連携を図り、ケアプランに組み込んで頂きます。(介護保険をご利用の場合)

訪問開始

ご利用者様個々のプランに合わせて、定期的に訪問致します。また緊急時に24時間電話相談ができる窓口がございます。(24時間緊急時加算対象者のみ)

自己負担について

介護保険・健康保険を利用する場合

保険で定められている訪問看護サービス利用料の自己負担割合分をご負担いただきます。必要に応じてその他の加算(24時間緊急対応、特別な医療管理を必要とする場合、ターミナルケア等)を算定します。公費医療・高額療養費等の制度が利用できます。
※保険制度に当てはまらないサービスのご依頼は、自費サービス【30分 4,000円(税別)】にてお受け致します。

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通所介護連携事業・GH連携事業・自費の訪問看護について通所介護連携事業・GH連携事業・自費の訪問看護について
実習生の受け入れと採用情報実習生の受け入れと採用情報