お気軽にお問い合わせください。
まずはお電話で、お気軽にお問合せ下さい。(受付時間:平日9:00~18:00)サービス開始前に、ご自宅又は入院先で面談を行います。面談にて在宅療養に関するご要望をお聞きしたり、訪問看護サービスのご説明をさせて頂きます。
ご利用頂くことが決まりましたら、事業所の体制等をご説明させていただき、契約書を取り交わします。
関係する医療機関、行政サービス等との連絡調整を行います。主治医に医療の内容や注意点を確認し、『訪問看護指示書』を発行して頂きます。また、担当するケアマネージャーと連携を図り、ケアプランに組み込んで頂きます。(介護保険をご利用の場合)
ご利用者様個々のプランに合わせて、定期的に訪問致します。また緊急時に24時間電話相談ができる窓口がございます。(24時間緊急時加算対象者のみ)
保険で定められている訪問看護サービス利用料の自己負担割合分をご負担いただきます。必要に応じてその他の加算(24時間緊急対応、特別な医療管理を必要とする場合、ターミナルケア等)を算定します。公費医療・高額療養費等の制度が利用できます。
※保険制度に当てはまらないサービスのご依頼は、自費サービス【30分 4,000円(税別)】にてお受け致します。